富山県 管理組合数 No.1|石川県 管理組合数 No.1|福井県 管理組合数 No.1|マンション管理分野においてアパコミュニティはCS゜NO.1企業を目指します

APA COMMUNITY

サービス・事業内容

SERVICE

マンション管理サービス

マンションライフに、おもてなしの心を。アパコミュニティは地域密着型のマンション管理会社として、信頼のおける管理とお客様のニーズにあったサービスをご提供するCS°(顧客満足度)NO.1企業を目指しています。

「お客様の大切な資産の保全」「安心と安全と快適」「生涯楽しいマンションライフ」の3つのテーマのもと、社員一人ひとりがお客様の良き生活パートナーとして、『いつも気持ちの良い環境』をお届けしていきます。

フロント業務

理事会運営の円滑化を図り、サポートします。
理事会・総会の日程調整や招集通知、会議資料・議事録案の作成等の補助を行います。
収支会計や設備管理の報告を行い、課題があれば解決のご提案をします。
管理のプロであるアパコミュニティにお任せください。

コンシェルジュサービス業務

ホテル事業を展開するアパグループのノウハウを活かし、きめ細やかなホスピタリティと上質なサービスを実現。インフォメーションサービス、共用部施設利用サービス、クリーニング取次サービスなど多彩なメニューで快適生活をサポートします。

清掃業務

日々気持ちよく生活していただくために大切な清掃業務。アパコミュニティの清掃マニュアルにより充実した清掃サービスをご提供します。また地域やマンションの特性に合わせて、効果の高い清掃仕様のご提案を行います。

出納・会計業務

組合の会計には、正確さと健全さが何より大切。毎月の管理費・修繕積立金等の収納や会計帳簿等の作成、未収金の督促業務から、年間の予算案・決算案作成におけるサポート。収支状況の報告まで会計管理システムを駆使して一括管理を行います。

出納・会計業務事例
管理費や修繕積立金の管理がされているか不安

当社は会計管理システムを導入し「月次会計報告書」 「管理業務報告書」等を作成。毎月管理組合様にご報告します。また、毎期の決算報告書、予算案などの作成も迅速に行ないます。

業務のシステム化で解決可能です。

長期修繕計画が定期的に更新されていない

長期修繕計画は基本的に5年周期で作成し、必要に応じて修繕積立金の見直しのご提案を行っています。
管理をご用命いただけましたら、導入前点検として、この長期修繕計画書の単価、内容のチェックを含め見直し業務を無償で実施致します。

有資格者による定期点検と簡易診断調査で解決します。

未収督促業務

管理費等の未収増大はマンション管理の運営に大きな影響を与えます。
未収を増大させない為には、早期に適切な対策を行うことが大切です。

当社では、最初の支払期限後6ヶ月の間、書面の送付、電話、訪問など適切な方法による督促を行います。未収の状況については毎月の月次報告にてご報告いたします。

また、6ヶ月以降も法的措置への移行など、未収ゼロを目指してサポートいたします。

ライフマネージャー業務

皆様のマンションライフを一番近くで見守るスタッフとして配置、ご入居者様および外来者の受付・対応、共用部の清掃・点検、工事立会いなどを行います。
定期的な研修の実施や管理業務マニュアルにより、質の高いサービスを提供します。

ライフマネージャー業務事例
共有部分の清掃が行き届いていない

当社の清掃業務は、まず、清掃仕様書に即した巡回時間割を作成し、業務計画を作成します。
次に、業務終了後、提出される日報をフロント担当者が必ず確認し、季節や状況に応じて強化すべき点を管理員・清掃員とともに把握し日常業務を進めます。

美観の向上は日常清掃の他、定期や特別清掃を含め総合的に解決します。

保守点検業務

マンションには、安心・安全な生活を送るために、様々な設備が設置されています。外観目視による日常的な点検の他、専門業者による定期点検・法定点検を実施して、故障や事故の発生を未然に防ぎます。万一、不具合があった場合は、修理や部品交換のご提案をいたします。

24時間365日有人対応

管理組合様からの連絡や相談、夜間の緊急対応に備えて24時間365日受付の対応を整えています。
事件・事故、苦情・相談、建物設備の異常など、問題があった場合には状況に応じて管理会社やフロント担当者と連携し、迅速に処理します。

24時間365日有人対応事例
受付時間が決まっていて緊急時の連絡窓口がない

管理組合様からの連絡や相談、夜間の緊急対応に備えて24時間365日受付の対応を整えています。事件・事故、苦情・相談、建物設備の異常など、問題があった場合には状況に応じて警備会社やフロント担当者と連携し、迅速に処理します。

緊急対応は有人受付で解決可能です。

大規模修繕工事

安心の大規模修繕工事でご入居者様の大切な資産を末永くお守りします。

長期修繕計画
管理組合の大切な資産である建物を守るために修繕は欠かせません。
資産価値維持・向上のために日々管理を行い、建物の状態を把握しているアパコミュニティが、専門スタッフにより工事並びに監理等を総合的にサポートします。

リフォーム

簡単な修繕やガス器具の入れ替えから、
専有部のフルリフォームまで、幅広いリニューアル業務に対応。

いつまでも快適に住みよい住まいを。ホテルやマンションを建設してきたアパグループだから、管理や提案だけではなくニーズに応じて実際の工事も行います。
お部屋の模様替え、古くなった住宅機器の入れ替え、フルリフォームやバリアフリーなど幅広く対応。皆様の身近で、快適な居住空間づくりをお手伝いします。

だから安心!アパコミュニティのリフォーム7大ポイント
  • (1)マンションの施工を熟知しているから安心
  • (2)管理組合のサポートをしているから安心
  • (3)施工実績が豊富なアパグループだから安心
  • (4)工事中の仮住まいもホテル&賃貸のアパグループだから安心
  • (5)十分な事前の打ち合わせで安心
  • (6)アパコミニュティ価格だから安心
  • (7)近隣対応も安心

保険事業

火災保険や大規模修繕工事瑕疵保険、賠償責任保険など様々な保険に対応。事故の際の受付から保険金請求の事務処理まで、専門スタッフがお客様の立場に立ってお手伝いします。

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

お問い合わせフォーム
0800-0800-120 0800-0800-120

受付時間|月-金 9:00-18:00

お問い合わせ・ご相談
重要事項調査依頼